ラヴァ、トルマリン メダイネックレス - maison irisee  

ラヴァ、トルマリン メダイネックレス

12,000円

注文数:
長さ40cm 3cm延長可能 44g
ラヴァ(溶岩)6mm トルマリン12x8mm ピーコック淡水パール 7mmメダイ35x25mm チェコガラスビーズ メダイ枠SV925 真鍮ブラック

マットなラヴァにピーコック淡水パール、2つのブラックトルマリンをアクセントとして、トップには古い石膏メダイにシルバー925枠を巻き全体的にマットで落ち着いた輝きのあるネックレスに仕上げました。メダイは大変古い物なので石膏は固く軽くなっていますが、衝撃には弱いです。(普通に使う分には問題ないと思います)

ブラックトルマリンはトルマリンの中で一番マイナスイオンを放ち強力なパワーを持つ石なので邪気から身を守るお守りとしても。。。

この石膏のメダイは18−19世紀のグランドツアー(当時の留学)の時のお土産物のメダイと思われます。留学先はイタリアが人気だったのでこのような古代ギリシャ、ローマデザインのインタリオやカメオから型を取って作ったおみやげが多かったようです。学生には宝石は高価でもあるし彫刻の研究等にも数が揃えられたので箱に入れてセットで持ち帰った様子。。。

詳細画像は下の画像をクリックしてご覧下さい。(Flickr Web Albums)
開いたページの右上の四角のボタンまたは画像を2度クリックすると拡大されます。
ラヴァ、トルマリン メダイネックレス
  • クリックで画像を表示

{ga_UA-47909055-1}